前のページに戻る
協賛企業・団体の取り組み
Feature
  • TAKE ACTION in THAILAND
  • 「イナズマイレブン3」との協同プロジェクト
  • エステティックで始める社会貢献
  • TAKE ACTION in 甲府における活動収支報告

NEWS & TOPICS:最新情報

チャリティマッチ 「TAKE ACTION in THAILAND」いよいよ明日開催!前日練習を実施

本日、2011年5月17日にタイにて開催されるチャリティマッチ「TAKE ACTION in THAILAND」の前日公開練習がバンコク市内のスパチャラサイスタジアムにて行われました。

前日練習には出場選手全員が参加し、日本からは中田英寿はじめ元日本代表選手の前園真聖氏が参加しました。また今回の「TAKE ACTION in THAILAND」にはタイプレミアリーグ所属日本人選手もチームとして参加。その中には過去U-17で中田とプレーをしていた財前宣之選手がおり、中田とは約20年ぶりプレーとなりました。

公式練習ではボールを使ったチームのコンビネーションが中心に行われ、ミニゲームなどで約1時間に行いました。

明日のチャリティマッチでは、3月に起きた東日本大震災にみまわれた日本及び、タイ南部洪水を支援するために開催されます。チャリティマッチを開催入場料やチャリティオークションなどで集まった収益を義援金として寄付。また、現地タイでの企業の義援金募集も行い、賛同した企業からの寄付も受け付けています。

チケットは、1万枚以上がすでに販売され、明日当日券で完売する見通し。また、タイ国内では、channel 11で試合が生中継されます。

news_thai_2.jpg

<中田英寿コメント>
今回タイでチャリティを行うにあたり、集まった選手に対してどう思われますか?
初めてプレーする選手ばかりなのですが、練習を通して非常にうまくいっていると思う。特に財前選手とは約15年前にU-17のときに、一緒にプレーしたことがある選手で、約20年ぶりにこういったカタチで出会って嬉しい。

タイのファンにメッセージをお願いします。
今回のチャリティマッチは、活動のひとつであって最初で最後にしないように、今後も続けていきたい。今回のチャリティマッチはきっかけになってほしい。
自分たちもベストをつくしてプレーしてするし、観客の方々もおもいきって楽しんでほしい。当日他にもイベントを企画しているので、是非足を運んで楽しんでください。

明日90分プレーしますか?
状況によりますが、出来る限りプレーしたい。



2011年5月16日