前のページに戻る
協賛企業・団体の取り組み
Feature
  • TAKE ACTION in THAILAND
  • 「イナズマイレブン3」との協同プロジェクト
  • エステティックで始める社会貢献
  • TAKE ACTION in 甲府における活動収支報告

NEWS & TOPICS:最新情報

口蹄疫復興イベント「TAKE ACTION in 宮崎」2011年1月9-10日開催決定!

宮崎県でおきた口蹄疫被害からの復興事業の一環として、観光産業をはじめとする県産業の復興支援を図るとともに、宮崎県の優れたスポーツ環境及び口蹄疫復興に取り組む元気な姿を全国に発信するため、TAKE ACTION FOUNDATIONの代表理事を務める中田英寿が率いるTAKE ACTION F.C.と宮崎県社会人チームとの、サッカーマッチを核としたサッカーイベント「TAKE ACTION in 宮崎」が開催されることに決定しました。

TAKE ACTION FOUNDATIONは2009年の財団設立から、これまで「TAKE ACTION in甲府」「湘南ベルマーレのJ1昇格記念試合『We're back!』」とサッカーマッチを核とした社会貢献イベントに携わり、今回の「TAKE ACTION in宮崎」が3回目となります。

本日11月18日行われた「TAKE ACTION in 宮崎」の発表会見にて、宮崎県知事の東国原英夫氏・宮崎県サッカー協会専務理事の日浦二三男氏とともに出席した中田英寿は「試合会場だけでなく宮崎県すべてが盛り上がるようなイベントにしたい」と意気込みを語りました。
なお、チャリティーイベントであり、イベントの収益は、口蹄疫復興及び地元サッカー少年団へのサッカーボール配布・購入のための寄付といたします。

tamiyazaki_3.jpg
<記者会見の質疑応答>

■中田挨拶
これまで、財団で行ってきた試合の中で、自分とまったく関係のない、宮崎県の地元が盛り上がっていただき、呼んでもらえたのは、自分にとって理想の形で光栄です。
宮崎県に、このイベントが勇気と活気を与えてくれることを期待したいです。試合会場だけでなく宮崎県すべてが盛り上がるようなイベントにしたいと思ってます。
財団としてやっていきたいと考えていた、サッカーを通じての地域貢献や活性につなげていきたいと思っているし、県民の皆さんの期待にこたえたいと思ってます。

Q1.今回、中田さんが依頼を受けた理由とはなんですか。
宮崎県で口蹄疫の問題があり、元気がなくなっているなかで県民の皆様が「宮崎を元気にしたい」という気持が一番重要であった、僕たちはその思いに答えさせてもらっただけです。先ほどもお話しましたが、自分が理想とする形で大変うれしいです。

Q2.県民にはどんなこと伝えたいですか。

まずはとにかく楽しんでもらうこと。とにかく楽しむことが一番です。そして、このイベントをキッカケにもっと宮崎の良さを県民の皆さんにも改めて感じてほしいと思っています。

Q3.どんなメンバーを予定していますか。

ある程度声は掛けています。しかし、ただサッカー試合で勝てばいいだけじゃなく、より多くの方に楽しんでもらう工夫をもっとしなくてはならないと思っています。選手に関しては当日までのお楽しみです。

Q4.中田さんは、今まで公式あるいは非公式で宮崎県でサッカーをされたことはありますか?

自分が、宮崎県で試合を行うのは初めてです。

Q5.口蹄疫など様々なことがありましたが、宮崎県のイメージはありますか。
実際にメディアから受けるイメージだと口蹄疫に関しても深刻な状態なのだろうと思っていました。ただ、友人の宮崎出身のコブクロの小渕さんと仲良くさせていただいており、実情を聞いたり、今回のイベントのために情報をもらうと現実がまったく違うことがわかりました。私自身も宮崎県を旅したこともありますし、小渕さんからもいろいろと宮崎の食や文化の良いところをたくさん実際に体験しているし、聞いているので、その魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。

Q6、中田さんは出場されるんでしょうか?

プレーするため努力中です(笑)


<TAKE ACTION in 宮崎 開催概要>
■主催
・(社)宮崎県サッカー協会
・TAKE ACTION in 宮崎実行委員会
宮崎県/宮崎市/西都市/(財)みやざき観光コンベンション協会/(社)宮崎市観光協会/西都市観光協会/日本放送協会宮崎放送局/(株)宮崎放送/(株)テレビ宮崎/宮崎日日新聞社/(株)エフエム宮崎/ホンダロックサッカー部/一般財団法人TAKEACTION FOUNDATION

■サッカーマッチ
・日時 平成23年1月10日(祝・月)午後1時~
・場所 宮崎県総合運動公園 陸上競技場
・対戦カード TAKE ACTION F.C.vs ホンダロックSC(JFL)
・観客予定数 約1万4千人
・入場料
メインスタンド(指定席) 3,000円
バックスタンド(芝生席)大人 2,500円 / (芝生席) 小中生 1,000円
南北ゴール裏 (芝生席)大人 2,000円 / (芝生席)小中生 500円

■チケット販売方法
1)宮崎県先行発売 (抽選方式)
 ・web http://pia.jp/v/miyazaki-ta/
・電話 0570-02-9502(※宮崎県内からの発信のみ受付)
【販売期間】 11月23日(火・祝)10:00~11月28日(日)23:59
【抽選日】 11月29日(月)
【対象者】 居住地が宮崎県の方

2)プリセール(先着方式)
・webのみ  http://pia.jp/t/takeaction/
【販売期間】  12月1日(水)10:00~12月3日(金)23:59
【対象者】   チケットぴあ会員様(登録無料)

3)TAKE ACTION先行 (先着方式)
・webのみ http://takeactionfoundation.net/
【販売期間】  12月1日(水)10:00~12月3日(金)23:59
【対象者】   TAKE ACTION公式Web経由のお客様

4)一般発売 (先着方式)
・web  http://pia.jp/t/takeaction/
・電話 0570-02-9999
・各チケットぴあ店舗/セブンイレブン/サークルK・サンクス
【販売期間】 12月4日(土)10:00~
【対象者】  制限なし

■サッカー教室

・日程 平成23年1月9日(日)
・場所 西都市清水台総合運動公園  多目的広場 (予定)


公演についてのお問い合わせはこちら
「TAKE ACTION in 宮崎実行委員会
」 0985-28-3577


2010年11月18日