前のページに戻る
協賛企業・団体の取り組み
Feature
  • TAKE ACTION in THAILAND
  • 「イナズマイレブン3」との協同プロジェクト
  • エステティックで始める社会貢献
  • TAKE ACTION in 甲府における活動収支報告

NEWS & TOPICS:最新情報

TAKE ACTION F.C.が沖縄の子供たちと環境保護について学ぶ 2009 コカ・コーラ 「森に学ぼう」in大宜味村に参加!

2009年11月1日(日)、沖縄県大宜味村と沖縄コカ・コーラボトリング株式会社/日本コカ・コーラ株式会社が主催する2009 コカ・コーラ 「森に学ぼう」in大宜味村が開催され、特別ゲストとして招かれたTAKE ACTION F.C.が子供たちと植樹体験やサッカーを通じて交流を深めました。

2009 コカ・コーラ「森に学ぼう」 in大宜味村プロジェクトとは、コカ・コーラが次世代を担う子供たちを対象に、環境教育や環境保全を柱とする活動を通じて環境活動を'体験する'機会を提供する中で、自然保護の大切さを理解してもらうことを目指すものです。沖縄では、2006年より植樹や講話、クイズなどで構成されたエコロジープログラムを地域の自治体と協働で開催しており、今年で4回目の実施となります。

ta091101_7.jpg
当日は、地元・沖縄の子ども達162名と保護者を中心に村内外から457名が参加。TAKE ACTION F.C.メンバーは代表の子供たちと共にシークヮーサーとつばきの記念植樹を行いました。また、この記念植樹後には全ての参加者が植樹を行い、植えた木の数はシークヮーサー・つばきを合わせておよそ500本となりました。

その後、選手たちは子供たちと楽しみながら環境について学べる○×クイズに参加。その○×クイズで優秀な成績をおさめた子供たちが、TAKE ACTION F.C.とサッカー対決を行う交流プログラムを実施しました。途中、激しい雨が降るなど不安定な天候のなか、地元の子供達は、選手たちと一緒に環境について学び、そしてサッカーを楽しみ有意義な時間を過ごしました。サッカーでは、子供たちを相手に選手たちも楽しみながら、時には迫力あるプレーで子供たちを魅了しました。


名称:2009 コカ・コーラ「森に学ぼう」 in 大宜味村
日時:2009年11月1日(日)
会場:大保ダム仮設備跡地 
        (沖縄県国頭郡大宜味村宇田港先)
主催:沖縄コカ・コーラボトリング株式会社/日本コカ・コーラ株式会社
共催:大宜味村
主管:大宜味村企画観光課/やんばるエコツーリズム
協力:大宜味村区長会・大宜味村PTA連合会

出演:阿部敏之(TAKE ACTION F.C
       
  氏家英行(TAKE ACTION F.C)
         澤登正朗(TAKE ACTION F.C)
      中田英寿(TAKE ACTION F.C)
          前田義貴(TAKE ACTION F.C)
      五十音順

       子供:162名(小学生~高校生)
       大人:295名
       計:457名



2009年11月 2日