+1 PLUS ONE なにかできること、ひとつ。

NEWS & REPORT

2008年7月10日
なにかできること、ひとつ。「+1 TANZAKU」総数18,769枚!
TAKE ACTION! 2008公式ウェブサイト、携帯公式サイトなどインターネット上での展開のほか、横浜みなとみらい、汐留、表参道ヒルズ、六本木ヒルズなど、各地で行われたイベントを通じて集まったTANZAKUの総数が18,769枚になりました。
さらに「+1 FOOTBALL MATCH」出場選手はじめ、今回のキャンペーンにご賛同いただき『+1TANZAKU』を寄せてくださった著名人の方々は、約140名にのぼります。

著名人の方々からの「+1 TANZAKU」はこちらから。

この度、この『+1 TANZAKU』キャンペーンを通じて、国内外から集まった地球への誓い=「なにかできること、ひとつ。」のTANZAKU(著名人7名/一般の方5名 計12名分)が、7月7日(月)~9日(水)に北海道洞爺湖で行われているG8サミット会場に掲出されることになりました。

サミット会場である「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の前に掲出されたTANZAKU
サミット会場である「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の前に掲出されたTANZAKU

また、7月1日には、北海道千歳市・支笏湖周辺で開催された「J8(ジュニア・エイト)サミット」(外務省、ユニセフ主催)のオープニング・セレモニーに中田が出席し、キャンペーンを通じて世界中から集められたメッセージと「+1 FOOTBALL MATCH 」で誓いが集められた「+1 TANZAKU」フラッグをJ8の子どもたちに直接手渡しました。

中田英寿がJ8サミット2008のオープニング・セレモニーに登場した様子はこちらから。

J8は、G8(主要国首脳会議)で議論される環境、貧困などを若者の視点で話し合うもので、G8各国とイラク、南アフリカなど15カ国、39人の14~17歳の子供たちが参加。ここで行われた議論の結果は、7月7日、「J8 共同宣言」と してまとめ て各国首脳に手渡されますが、このJ8 共同宣言に、「+1 TANZAKU」の想いをこめて報告していただきました。




ページの先頭へ